足の冷えも体のバランスを整えて改善小平の鍼灸あのん和療院

2020/01/31 ブログ ブログ

足の冷えも体のバランスを整えて改善小平の鍼灸あのん和療院


腰痛や肩こりで来られていても手足の冷えでお困りの方も多数います。

体のどこかに不調があると必ず本人が気にしているところ以外にも負担がかかっています。
肩こりの方でも腰に歪みがあり、腰痛でも首に歪みがあります。
足の冷えも腰の周りの状態を良くすると改善することがよくあります。


腰が歪んでいるということは、自分でバランスをとるために脚に過剰な負荷がかかり、筋肉が硬くなって血液の循環を阻害していたり、筋肉が弱ってしまって血筋肉液を充分押し戻せないでいることもあります。

足へ行った血液は戻るときは筋肉の力で戻ってきますので、筋肉の弱い方や腰が硬くなっている方は暖かい血液のスムーズな循環が出来なくなっています
さらに冷えた血液がおなかに流れ込むことで腰痛を悪化させたり、体の機能を下げていき体調を崩させ、悪い連鎖をします。

バランス調整によって腰が整い、脚から戻ってくる血液を滞らせず、また脚の筋肉を均等に使ってしっかり血液を押し戻せれば、体も強くなっていき良い連鎖が起こり始めます。

循環が良くなれば代謝も上がっています。

身体のバランスを整えれば血液の循環がよくなり、代謝が上がることで足の冷えの改善にもなるのです。

 


小平・花小金井周辺の整体治療院をお探しの方へ

 

鍼灸あのん和療院では鍼・灸のほか独自のやさしい整体で一人ひとり向き合った施術をしています。
女性はもちろん小さなお子様の体の問題から、強い刺激が苦手なお年寄りにも対応しています。

お気軽にご相談ください。

 

鍼灸あのん和療院 

お問い合わせ・ご予約

☎    042-349-6248 

☎ 080-7894-3449 (シンメトリー療法に関する問い合わせ・予約はこちらがスムーズです。)

 

住所    : 東京都小平市鈴木町1-499-4

アクセス:JR中央線 国分寺駅発 花小金井駅方面行きバス 

     西武新宿線 花小金井駅発 国分寺駅行きバス

     いずれも『共済住宅』で下車 バス停すぐ

営業時間    9:00 〜 19:00

定休日    日,祝