小平で膝の痛みにお悩みの方はあのん和療院へご相談ください。

2020/01/18 ブログ ブログ

小平で膝の痛みにお悩みの方はあのん和療院へご相談ください


あのん和療院は鍼灸・整体手技治療の二つの窓口でそれぞれ体のバランスを整える目的で治療を行っています。
鍼灸・整体の方は院長(女性)による施術で、脈を診ることと体のバランスを整えることを目的としています。鍼は使い捨てのもので深く刺さないために痛みはありません。整体ではつらいところを的確にとらえ治療後は「楽になった!」と隣の施術室まで聞こえてきます。
治療中も様々なお悩みや、楽しい会話をされながらリラックスして受ける方が多いです。小さなお子さんも刺さない針で体を整えるのでリピーターも多いです。(笑)
また行きたいとせがまれることもあるそうです。

手技治療(シンメトリー療法)は体の形を整えることに特化しています。細部まで丁寧に体の状態を調べ左右差を把握し改善していきます

本日は膝の痛みの話です。
捻挫などで捻ったわけではないのに膝が痛いという方は非常に多いです。水がたまったり変形してしまったりしている方もいます。しかし、膝の痛みは必ずしも変形ではありませんし、そんな方たちもそこまで悪くなる前に違和感はあったはずです。体のバランスが崩れることでも膝の痛みは出ます。


膝が痛いという中に膝の内側が痛いとか、お皿の周りが痛いという状態で来られる方がいます。ほとんどが腰が硬く後弯していて、骨盤が後傾し膝に負担がかかりすぎています。膝は負担が減れば痛みも無くなるので、腰が改善されれば歩き方も変わり治っていきます。

腰は肩甲骨周り(上半身)とのバランスをとっているので、結局膝を治すのにも体全体のバランスを整えることになるのです。
体は許容量があるのでしばらく負担をしまい込み、清算を先送りできます。膝にかかる負担を我慢しすぎて、変形したり半月板がすり減ったとかなる前に、バランスを整えて膝を持ち直させたいですね。
なかなか膝の痛みが改善しないとお困りでしたら体のバランス調整を受けてみて下さい。
鍼灸・整体もしくは手技治療でバランスを改善して差し上げます。


小平・花小金井周辺の整体治療院をお探しの方へ

 

鍼灸あのん和療院では鍼・灸のほか独自のやさしい整体で一人ひとり向き合った施術をしています。
女性はもちろん小さなお子様の体の問題から、刺激に弱いお年寄りにも対応しています。

鍼灸あのん和療院 

お問い合わせ・ご予約

☎    042-349-6248 

☎ 080-7894-3449 (シンメトリー療法に関する問い合わせ・予約はこちらがスムーズです。)

 

住所    : 東京都小平市鈴木町1-499-4

アクセス:JR中央線 国分寺駅発 花小金井駅方面行きバス 

     西武新宿線 花小金井駅発 国分寺駅行きバス

     いずれも『共済住宅』で下車 バス停すぐ

営業時間    9:00 〜 19:00

定休日    日,祝