最近呼吸がしづらいと感じる方は小平の整体院 あのん和療院へ

2019/12/11 ブログ ブログ

最近呼吸がしづらいと感じる方は小平の整体院 あのん和療院へ


小平市花小金井の鍼灸整体院 鍼灸あのん和療院のブログをご覧くださりありがとうございます。


体のバランスを見るときに、まず全体の形を見ます。それからそれぞれのかかわりを見ていきますが、胸郭(胸の肋骨の部分)の歪みが目立つことがあります。


その様な歪みを持っている方は、呼吸に関する筋肉に負担がかかり呼吸が浅くなっています。

呼吸が浅くなっていると疲労が抜けにくく、肩こりやほかの体の痛みやこわばりが出てきます。

長期間感じている肩こりや腰痛などは歪みとともに呼吸が深く出来ていないことがほとんどです。


骨盤や肩甲骨の歪みをとって体を治していく治療法の中でも、手技治療は全体のバランスをとりながら歪みが改善されるので、胸郭(胸の肋骨の部分)の歪みも改善していきます。


息苦しさなど急性期は病院などでしっかりと検査を受けることが必要ですが、検査で特に異常がなかった時は体のバランスをチェックしてみましょう。


思わぬ歪みの関連性に気づくかもしれません。

最近呼吸がしづらいと感じているような方も、一度歪みをとることをしてみるとよいかもしれませんね。

 

 


小平・花小金井周辺の整体治療院をお探しの方へ

 

鍼灸あのん和療院では鍼・灸のほか独自のやさしい整体で一人ひとり向き合った施術をしています。
女性はもちろん小さなお子様の体の問題から、刺激に弱いお年寄りにも対応しています。

鍼灸あのん和療院 

お問い合わせ・ご予約

☎    042-349-6248 

☎ 080-7894-3449 (シンメトリー療法に関する問い合わせ・予約はこちらがスムーズです。)

 

住所    : 東京都小平市鈴木町1-499-4

アクセス:JR中央線 国分寺駅発 花小金井駅方面行きバス 

     西武新宿線 花小金井駅発 国分寺駅行きバス

     いずれも『共済住宅』で下車 バス停すぐ

営業時間    9:00 〜 19:00

定休日    日,祝