小平・花小金井の鍼灸整体院「頭痛やめまいで歪みをとると変わること」

2019/08/24 ブログ ブログ

小平・花小金井の鍼灸整体院「頭痛やめまいで歪みをとると変わること」鍼灸あのん和療院


小平・花小金井の鍼灸整体院 鍼灸あのん和療院のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

頭痛やめまい、耳鳴りなど頭やそれに近いところの症状は、テレビでも大変な病気かも知れません と放送するので特に心配になると思います。


頭痛をはじめ、めまいや耳鳴り、ふらつきなどが出るときは病院で検査を受けると思いますが、原因がはっきりすることは少ないのではないでしょうか?多くは薬をもらい様子を見ましょう、言われると思います。はっきり病気だとわかるより良かったと思いますが、つらい症状がいつまで続くのかという不安も残ります。

 
病院ではっきりした原因がわからなかった場合、体の歪みという観点からチェックしてみるとひどい状態であることがわかることがよくあります。
こんなに歪んでいたらつらいですね というのが割と多いのです。

 

頭痛であれば、筋肉による血管や神経の締めつけがありますし、耳鳴り、めまいなどは耳の中の血液やリンパの流れの停滞で起こることが十分にあり得るからです。

 

頭は頭蓋骨で外側が守られていますが、中から出入りする血管や神経はそれを覆ている筋肉の間を通っています。頭痛を起こす神経の圧迫もそこで起きることが多いですし、耳などは頭や顔の筋肉を動かせば動く人もいるように、筋肉の状態の影響を強く受けます
顔や首の筋肉が偏って緊張している状態が長期間続けば、症状が出るような状態になってもおかしくはありません。


体は全てつながっているので全体的に流れが滞っていないことが理想です。しかし体を偏らずに使うことは難しいので、どこかで歪みが出てしまいます。そこに疲労が蓄積することで、様々な困った症状が出てくるのです。


日頃腰痛、肩こり、頭痛、生理痛、便秘など代表的な症状を書いていますが、どのような症状でもゆがみをとると軽減する可能性は十分あります


たとえはじめに歪みが原因でない症状であったとしても、それが続くことで出る歪みがあり、それにより悪化していることがあります。それに関しては後からひどくなった分は改善させられるのです。

 
歪みをとって若返る

歪みをとるということは、誰であっても体を少し前の状態に戻すという事です。ほとんどの人の体は、少し前(若い時)の方が勢いがあり元気です。無理をしたことで早く年を取ったといっても過言ではありません。


歪みをとるというのは少し若返ると言えるかもしれません。(普段からお手入れが行き届いている方は十分です。)(笑)


ですから頭痛やめまい、耳鳴りといったような不快で不安な症状も、歪みをとり体に勢いを取りし、流れを改善させてあげると回復していくのです。

 

 

体のバランスに注目してみませんか?

 

 

小平・花小金井周辺の整体治療院をお探しの方へ


鍼・灸のほか独自のやさしい整体で一人ひとり向き合った施術をしています。
女性はもちろん小さなお子様の体の問題から刺激に弱いお年寄りにも対応しています。

(ブログは主に院長ではなくシンメトリー療法(手技治療)という特殊な整体担当が書いていきますので、シンメトリー療法メインの内容になります。院長の施術に関してはホームページをご覧いただければ詳しく書いてありますので、ぜひご覧ください。)

 

 鍼灸あのん和療院 

お問い合わせ・ご予約

☎    042-349-6248 

☎ 080-7894-3449 (シンメトリー療法に関する問い合わせ・予約はこちらがスムーズです。)

 

住所    : 東京都小平市鈴木町1-449-4

アクセス:JR中央線 国分寺駅発 花小金井駅方面行きバス 

     西武新宿線 花小金井駅発 国分寺駅行きバス

     いずれも『共済住宅』で下車 バス停すぐ

営業時間    9:00 〜 19:00

定休日    日,祝

  •