小平・花小金井の鍼灸整体院「頭痛の人に現れる歪み」

2019/08/11 ブログ ブログ

小平・花小金井の鍼灸整体院「頭痛の人に現れる歪み」鍼灸あのん和療院
 


小平・花小金井の鍼灸整体院 鍼灸あのん和療院のブログをご覧いただきありがとうございます。

 つらい頭痛にはいくつかの種類があります。
どのような特徴があって、それぞれの対策の仕方など、長い間頭痛に悩まされている方はすでに調べつくしているかと思いますが、原因や対策がわかったとしても治りにくい頭痛、根本的に治すにはどうしたらよいでしょうか?

 

ところでシンメトリー療法(手技治療)の特徴は体の歪みをとることです。ですから来院された患者さんの歪みを見つけ、筋肉のバランスを整え血流を改善させることを目的としています。

どのような痛みでも体に歪みが出ていないことはありません。血液の循環の滞りをなくして栄養、酸素が患部に行きわたらせ体は修復されるという観点から、歪みを改善させていきます。

 

しかし経験上変化しづらい、または変化しない歪みがあることがあります。
西洋医学的な異常があったり変形している場合です。
その大もとには様々な原因の負担があって、体のどこかに異常として出ていたはずです。それでも長い間負担に耐え続けると、自然に戻らない程のダメージを受けてしまいます。
そのような時は西洋医学的な対処が必要になります。

 
もしまだ戻る力が残っていれば、歪みとして現れた部分に少しずつ変化が出てきますので、長期間頭痛に悩まされているならば、まず検査を受けてみて、腫瘍や出血などが原因でないと分かったら、大もとの歪みをとってみることです。

 

 頭痛の患者さんが来院して、何の頭痛ですか?と聞かなくても体を見れば歪みは必ず見つかります

耳の位置やあごの位置のずれがあり、肩甲骨のバランスは崩れ、椎骨も並びが曲がっていたりします。ですから、その部分がきれいになるように目指して整えていけば、それだけでも循環や代謝が改善し体は楽になるのです。

 

元気な体には勢いがあります。調子が悪い時はその勢いが衰えています。歪みをとってあげると排水溝のつまりがとれたように勢いが戻ります。

なぜなら、血液は流れたがっていて、体は治りたがっているからです。
体が改善する と感じ反応が出れば勢いは増し、治癒力は上がっていきます。
そして生活習慣を少し見直せば、つらい頭痛とはさよならです。

 

目を使いすぎていればこまめに休み、目を温めたりします。運動不足であれば、小休止の時にちょっとした体操をすればよいのです。

歪みをとり症状が改善した後は、早めに予兆に気が付けるようになるので無理を続けなくなり、元のように頭痛に悩まされることはなくなるのです。

 

 

 

体のバランスに注目してみませんか?

 

 

小平・花小金井周辺の整体治療院をお探しの方へ


鍼・灸のほか独自のやさしい整体で一人ひとり向き合った施術をしています。
女性はもちろん小さなお子様の体の問題から刺激に弱いお年寄りにも対応しています。

(ブログは主に院長ではなく特別手技治療(シンメトリー療法)という独特な整体担当が書いていきますので、シンメトリー療法メインの内容になります。院長の施術に関してはホームページをご覧いただければ詳しく書いてありますので、ぜひご覧ください。)

 

 鍼灸あのん和療院 

お問い合わせ・予約

☎    042-349-6248 

☎ 080-7894-3449 (シンメトリー療法に関する予約はこちらがスムーズになります。)

 

住所    : 東京都小平市鈴木町1-449-4

アクセス:JR中央線 国分寺駅発 花小金井駅方面行きバス 

     西武新宿線 花小金井駅発 国分寺駅行きバス

     いずれも『共済住宅』で下車 バス停すぐ

営業時間    9:00 〜 19:00

定休日    日,祝