花小金井の鍼灸整体院「顔の歪みを改善するには」鍼灸あのん和療院

2019/07/13 ブログ ブログ

花小金井の鍼灸整体院「顔の歪みを改善するには」鍼灸あのん和療院


こんにちは。花小金井の鍼灸整体院 鍼灸あのん和療院のブログをご覧いただきありがとうございます。

女性の患者さんに顔の歪みについて聞かれることが多々あります。最近はテレビでも美容や美顔をうたった鍼や整体をよく見かけるので、女性でしたら気になりますよね。
眉毛の高さや目の大きさの差、あごや鼻が曲がって見えるのは気づいてしまうとそのままではいられないと思います。お肌もよくなるといって鍼治療に通っている芸能人を見たこともあります。
肌がきれいになるのはなぜか?  鍼で、整体で何をしているのか?

簡単に言うと血液の流れを良くしています。顔の形少し良くできるのは、筋肉の状態を改善しています。顔にも筋肉がたくさんあるので、それらを整体や鍼で刺激してあげると、目が大きく開いたり、輪郭が引き締まって顔が小さく見えたりするのです。美容専門の場合、他にいろんなことをして顔やお肌の手入れをしてくれるのだと思いますので、さらにきれいになれるのでしょうね。

写真撮影や結婚式など一発勝負や短期決戦なら美容専門整体や美容専門鍼が効果が高いと思います。
なぜなら先ほど書いた、なぜ肌が変わるか?というように本来はきれいなはずが、何らかの原因で血行が悪くなり肌の質感や色の状態を低下させているので、それを直接整体や鍼で刺激して改善することが効果を生んでいるのです。
ところで、鼻やあごが曲がって見えるとか、あごのラインが気になる、眉毛の高さが違うなどの顔の歪みとなると、顔だけいじればいいとは言えません
顔のパーツは、骨の上に筋肉がありその上の皮膚によって配置されているように見えます。
皮膚は結構動くのです。筋肉に引っ張られて行きやすいところで定着してしまうと歪んで見えます。目が開きにくいのは、筋肉同士の引っ張り合いで目を開く筋肉が疲れてしまって力が出ないのです。顔から首にかけての筋肉のアンバランスといえます。
ちなみにあごの骨の下の筋肉が緊張していると顔の血行が悪くなりむくみます。むくみに左右差も出ます。そのことでさらに顔が本来より大きくなったり歪んで見えたりするのです。
ですから身体の歪みと同じように左右の筋肉のバランスがよくなり、血流をよくすればいいわけです。顔は頭の一部です。頭は首に乗っていて、肩、背中、腰に支えられ、骨盤や股関節、膝、足首の影響を受けています。

ですから顔の歪みやむくみに限らず、顔に出ているものは多少ならずとも身体の歪みの影響を受けているのです。
土台になっているものこそ重要です。


体を整えると、顔も整ってきます。顔にも血液が流れやすくなるため、お肌もきれいになってきます。女性は自分の顔を男性より見ていますので、治療の後「あっ!顔がかわった!」とか「顔が小さくなってる!」とか気が付かれる方が多くいます。
もちろん先ほどの様に、写真撮影やこの日にばっちり決めたいというのがある場合、美容専門整体や美容専門鍼の方がはっきりした効果が期待できるでしょう。
しかし美容効果を長持ちさせたり、健康的に顔の歪みやお肌の状態を改善したいなら、しっかり体を整えることをお勧めします。

 

整体と美容鍼を合わせたコースも行っています。

小平・花小金井周辺の整体治療院をお探しの方へ

鍼灸あのん和療院は女性が院長をしている落ち着いた雰囲気の治療院です。
鍼・灸のほか独自のやさしい整体で一人ひとり向き合った施術をしています。
女性はもちろん小さなお子様の体の問題から刺激に弱いお年寄りにも対応しています。

(ブログは主に院長ではなく「手技治療」という独特な整体担当が書いていきますので、「手技治療」メインの内容になります。院長の施術に関してはホームページをご覧いただければ詳しく書いてありますので、ぜひご覧ください。)

 鍼灸あのん和療院 

住所    東京都小平市鈴木町1-449-4

電話番号    042-349-6248

アクセス:JR中央線 国分寺駅発 花小金井駅方面行きバス 

     西武新宿線 花小金井駅発 国分寺駅行きバス

     いずれも『共済住宅』で下車 バス停すぐ


営業時間    9:00 〜 19:00

定休日    日,祝