小平・花小金井の整体治療院あのん和療院で全身調整しませんか?

2019/07/04 ブログ ブログ

小平市の整体治療院あのん和療院で全身調整しませんか?


こんにちは。小平の整体治療院 あのん和療院のブログをご覧いただきありがとうございます。
小平、花小金井で「手技治療」と呼ばれるやさしくソフトに触れて手足を軽く動かすことで全身調整ができる高度整体を行っています。
手技治療」は整体術の名前です。この「手技治療」と呼ばれる整体法(治療法)は多くの無痛療法と呼ばれるものの源流で、体のバランスをとること(全身調整)に特化した特別な治療術です。


部分と全体
指圧や整体や鍼灸やカイロなど体を触れて治すものは、凝りや痛みがある場合に受けるものだと思います。「痛みを何とかしたい!」受ける側のニーズがそこにあるので、術者側の興味もそこに向かいます。その技術を提供する場が増え普及します。

「どこが痛いですか?」
痛みの出ているところを調べて、それに対していろいろな施術をしていくことになるのです。

 

 小平の整体治療院あのん和療院のアプローチ

「手技治療」はそこには向かいません。
からだ全体を丁寧に検査をしてからだの歪みを把握します。そして全身調整するために様々な操法を施します。バランスを改善することのみに技術のすべてをかけるので、体のバランスが崩れたことが原因の症状ならば確実に効果を出せるのです。

 

からだの歪みを見つけて未然に防ぐ

からだの歪みが気になる、姿勢が悪い、など病院では見てもらえないことや、最近なんとなく調子が悪いど感じている方は、からだの歪み、バランスチェックをしてみるといいかも知れません。
現在痛みがあるないに関わらず、歪みを見つけ体を改善させられる「手技治療」を多くの方に知っていただき、お役に立てればと思っています。
 
小平市の整体治療院のあのん和療院ではソフトに全身調整をします。

 

 

 

小平・花小金井周辺の整体治療院をお探しの方へ

あのん和療院は女性が院長をしている落ち着いた雰囲気の治療院です。

 

鍼・灸のほか独自のやさしい整体で一人ひとり向き合った施術をしています。

 

女性はもちろん小さなお子様の体の問題から刺激に弱いお年寄りにも対応しています。

 

(ブログは主に院長ではなく「手技治療」という独特な整体担当が書いていきますので、「手技治療」メインの内容になります。院長の施術に関してはホームページをご覧いただければ詳しく書いてあります。)

 

あのん和療院 

住所    東京都小平市鈴木町1-449-4

電話番号    042-349-6248


営業時間    9:00 〜 19:00

定休日    日,祝